公開日時: 2024年5月31日
スノッブで行こう! インターネットの大海を泳ごう-Link集 リキッド消費
消費行動の変化を知る「リキッド消費」とは~Z世代の消費の特徴とマーケティング活用事例 – 知るギャラリー by INTAGE
世の中の動きが早まるにつれ、商品に感じる価値も変わりやすくなり、移り気で気まぐれな消費が目立ってきました。今日の消費者は、欲しいときに欲しいものをすぐに手に入れたいと思っています。彼らはその瞬間を楽しむ消費を好み、即時的な満足を求めています。そして満足が得られなくなったり、より良いものを見つけたりすると、いとも簡単に新しいものに移るのです。
「リキッド消費」とは、このような現代の消費傾向をあらわす、最新のコンセプトです。
リキッド消費とは?ソリッド消費との違い、企業側のメリットを紹介 | 【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告主数・サイト数のアフィリエイトサービス240416
移り気でタイパ重視な消費へどう対応する?資生堂、タイミーと考える「リキッド消費」時代のマーケティング (1/3):MarkeZine(マーケジン)240403
デジタルで加速「リキッド消費」とは…サブスク?Z世代? 研究者は231127
「モノを持たない」ことがカッコよい?リキッド消費・ソリッド消費とマーケティング – マーケティングブログ | パワー・インタラクティブ230215
トラックバックURL
http://marukijapan.co.jp/magazine-article/55716/trackback/