カスタマー・サクセス 前のページへ戻る

カスタマーサクセス – Wikipedia

カスタマーサクセス (英: Customer success)は、顧客が製品・サービスを使うことで成功し、望ましい結果を達成することを支援するビジネス方法である。カスタマーサクセスは、関係に焦点を当てた顧客管理であり、相互に有益な結果を得るために顧客とベンダーの目標をあらかじめ調整しておく。カスタマーサクセス戦略が有効に働くと、顧客ロイヤリティを上げ、顧客離れを減らし、追加購入の機会を増やすことになる[1]。 カスタマーサクセスの目標は、顧客を可能な限り成功させることであり、これにより、企業の顧客生涯価値(CLTV)が向上する。

 

【3部門受賞】カスタマーサクセスプラットホーム「coorum」が「ITreview Grid Award 2021 Summer」にて3部門で受賞|株式会社Asobicaのプレスリリース 210811

FABRIC TOKYOのLTV最大化法② OMO全体で一環した顧客体験を設計する | 『リテール・デジタルトランスフォーメーション D2C戦略が小売を変革する』ダイジェスト | ネットショップ担当者フォーラム 210811

5分でわかる「カスタマーサクセス」とは?定義・メリットをわかりやすく解説 – セールスメディア 210817

カスタマーサクセスで売上拡大を後押し。クラウドEC「メルカート」が始めたEC店舗サポートとは? |ECのミカタ 210804

ネットフリックス、ワークマン…「コロナ禍でも成長する企業」に共通の「考え方」(大坂 祐希枝) | マネー現代 | 講談社(1/4) 210804

HiCustomerが「カスタマーサクセス白書2021」を公開。SaaS企業の多くがカスタマーサクセス活動に年間支出の11-20%を投資していることが明らかに|HiCustomer株式会社のプレスリリース 210802

成功するカスタマーサクセス運用に必要な組織内コンセンサスと人材配置 (1/3):SalesZine(セールスジン) 210730

How Toカスタマーサクセス:CS設計ガイド『カスタマーサクセス徹底ガイド』を無料公開|株式会社ODKソリューションズのプレスリリース 210727

電通デジタル、実践型プロジェクトによるDX人材育成とカスタマーサクセス組織構築支援サービスを提供:MarkeZine(マーケジン) 210727

ホームセンター事業を展開する株式会社カインズが更なる顧客体験の向上を目的として、カスタマーサクセスプラットホーム「coorum(コーラム)」を導入|株式会社Asobicaのプレスリリース 210719

カスタマーサクセス取り組み企業実態半数は「効果感じている」も、人材・組織体制や経営者理解への“壁”効果体感できない理由は“カスタマ―サクセス0.0”フェーズでの躓きか(2021年7月19日)|BIGLOBEニュース 210719

【徹底解説】カスタマーサクセスの実施ステップ 〜データとツールが成功の鍵〜 | C.Core ブログ | CustomerCore(カスタマーコア) 210716

対応人員はひとりにつき約30社を目安に 「びっくり解約」阻止に必要なカスタマーサクセスの重要指標 (1/3):SalesZine(セールスジン) 210715

カスタマーサクセスとは?カスタマーサポートとの違いや定義 顧客の成功体験づくりで注目の概念 | ボクシルマガジン 210709

カスタマーサクセスとは? カスタマーサクセスの概念と業務内容について解説 | オンライン社員研修・eラーニング研修 – Schoo(スクー)法人・企業向けサービス 210707

「カスタマーサクセス」の認知率は3年連続4%未満で停滞、ただし上層部は重要性を認識【バーチャレクス調べ】 | Web担当者Forum 210705

2021年カスタマーサクセスに関する実態調査|Create Your Business Value ユニリタ 210629

【課題別】カスタマーサクセスを成功に導くツールを徹底比較! | C.Core ブログ | CustomerCore(カスタマーコア) 210622

実例から読み解くカスタマーサクセスの本質!顧客の成功に伴走する取り組みとは?|ferret 210611

【2021年版】初心者におすすめ7選カスタマーサクセス本|【2021年版】初心者におすすめ7選カスタマーサクセス本  210521

高まる、「カスタマーサクセス」の採用ニーズ。事業成功に欠かせないポジションへ|ハイクラス転職・求人情報サイト AMBI(アンビ)210503

カスタマーサクセスとは?役割・仕事内容、CS(サポート)との違い – マーケティングオートメーションツール SATORI | 上戸彩さんTVCM公開中 210428

カスタマーサクセスに活用したいツール10選|オンボーディングからLTV最大化まで | CX college 210402

カスタマーサクセスは“サイエンス”と“アート”の両輪で成り立つ──「青本」訳者が語る、これからのCS | Biz/Zine(ビズジン) 210330

カスタマーサクセス立ち上げ、どうしてつまづいた? “3つの失敗”から学ぶ心得:“顧客との付き合い方”のデザイン法(2)(1/3 ページ) – ITmedia ビジネスオンライン 210317

カスタマーサクセスとは?基礎知識から事例・取り組み方までわかりやすく解説 | LISKUL 210305

カスタマーサクセスとは? 〜顧客体験の向上によるLTV最大化 | MarkeTRUNK 210215

カスタマーサクセスで重要なヘルススコアとは|指標の設定方法・運用のプロセス | CX college 210122

カスタマーサポートのテコ入れか、カスタマーサクセスの立ち上げか。どちらに先に取り組むべきか?|IT情報メディアサイト idearu(アイディアル)210119

カスタマーサクセス実現のためにできること │ Relia Success 210119

カスタマーサクセス(CS)とは?意味や役割、注目を集める背景を解説! | SalesRenovation 201126

カスタマーサクセスの役割とはWhy×Howである|丸田 絃心 #CSカレッジ #カスタマーサクセス #カスタマーマーケティング #コミュニティ|note 201028

顧客の新たな消費行動に対応して生まれたカスタマーサクセスとは? | 株式会社Emotion Tech(エモーションテック) 201014

カスタマーサクセスとは?顧客を大切にしたい企業に必要な考え方 200831

カスタマーサクセスとは? カスタマーサポートとの違い、顧客を成功体験へ導く4つのポイントを解説 | ミチタリ by オリコン顧客満足度 200814

カスタマーサクセスが学べるおすすめ本3冊|Okabe Takuya@ケアコラボ中の人|note 200806

カスタマーサクセスとは?目的や成功事例も紹介 | BtoBマーケティングラボ 200720

成長SaaS企業のカスタマーサクセスづくり【後編】 | Coral Capital 200715

成長SaaS企業のカスタマーサクセスづくり【前編】 | Coral Capital 200629

今なぜ「カスタマーサクセス」なのか?注目されている理由と重要性 | セールスマーケティングサービス|パーソルプロセス&テクノロジー 200612

カスタマーサクセスとは?定義・事例から、KPI設計、職種まで教えます – Successlab 200528

カスタマーサクセスとは? その意味や定義・役割を学ぼう – Accel by Magic Moment 200401

カスタマーサクセスの業務とは?他業界にも定着が広がる理由 北米トレンド | NEC wisdom | ビジネス・テクノロジーの最先端情報メディア 200130

カスタマーサクセスとは何か~専門家に聞く、SaaSやサブスクではない日本企業ができること | “生活者データ・ドリブン”マーケティング通信 191010

カスタマーサクセスとは?その基礎から成功させるポイントまで解説 | CX college 190930

カスタマーサクセスとは?定義やカスタマーサポートとの違いを解説 190705

カスタマーサクセスとは? 顧客はどんなサービスを望む? 事例やKPIを紹介 |ビジネス+IT 190529

カスタマーサクセスとは何か?担当者が注意すべき4つのポイントと実態を語る! | Webマーケティングツール『ferret One』190417

カスタマーサクセスとは? 10個の原則。書籍「カスタマーサクセス」から学ぶ。//BtoB企業様_必見 2018年12月13日 | マーケティングブログ | ランドスケイプ 181213

 

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