Episode 06神力米の稲刈りを行ないました。 前のページへ戻る

10月12日、ワンタンクプロジェクトまるきオリジナル清酒用の神力米の稲刈りを行ないました。

 

 

神力米の稲刈りを行ないました。

田植えを行ったのが5月24日なので約5ヶ月たっています。見事に稲穂が実っています。

 

 

神力米の稲刈りを行ないました。

予定通り10時に安芸高田市に到着しました。農協の方に稲刈りをする際の注意を受けます。鎌を使うので手袋は必須です。鎌で手を切るとギザギザなので縫えないということです。

 

 

神力米の稲刈りを行ないました。

稲刈りは予定通り10時半スタートです。

 

 

神力米の稲刈りを行ないました。

稲は思っていたより刈りやすかったので、誰も怪我もなく進みます。乾燥しているのかと思っていたのですが田は意外とぬかるんでいました。長靴でないと作業は無理でした。

 

 

神力米の稲刈りを行ないました。

稲刈りは無事終了です。お酒が出来上がるのが楽しみになってきました。

 

 


トラックバックURL

http://marukijapan.co.jp/magazine-article/30759/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ページ上部へ