枝豆の収穫を行いました。 前のページへ戻る

枝豆の収穫を行いました。

いよいよ待ちに待った枝豆の収穫の日がやってきました。

 

 

枝豆の収穫を行いました。

収穫日は2017年9月30日日曜日でした。天候は曇りです。

受付と案内がすんで早速大豆畑へ向かいます。

大豆畑で指導員の方に枝豆の収穫のやり方を教えてもらいます。

みなさん熱心に聞いておられます。

 

 

枝豆の収穫を行いました。

今年の枝豆はしっかり根を張って、実がしっかりついています。背の高さもほどほどで豊作です。

一生懸命抜くと反動でひっくり返ってしまいました。

 

 

枝豆の収穫を行いました。

枝は鎌で刈り取るので楽ですが、枝豆だけを刈り取るのが大変です。

 

 

枝豆の収穫を行いました。

楽しく作業をしています。バッタやコオロギもこの作業を見ています。

 

 

枝豆の収穫を行いました。

収穫が終わってさっそく試食です。

とってもおいしかったですね。

ご参加された方々、お疲れ様でした。美味しくいただけましたか?・

関係者の皆さん有難うございました。

その他の写真はこちらから

動画は改めてこのページで公開します。しばらくお待ちください。

 

 


トラックバックURL

http://marukijapan.co.jp/magazine-main-article/32673/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ページ上部へ