物見山総合公園花菖蒲園

P2070609_R

山陽小野田市の厚狭にある物見山総合公園。

行った日は天気が良くて、駐車場では木陰に車がずらりと止められていました。

 

白線が引いてあるわけではないので、みなさん適当に止められてますが、

他の車の邪魔になりような止め方はされてませんでしたね。

 

こんなに車が多いのを見たことがありません。

車の周りには人がほとんどいなかったので、公園内を散歩されているのか

菖蒲を見に行かれている方だと思います。

 

花しょうぶ園は駐車場からだと10分くらい歩いたところにあるのですが、

菖蒲園いつくまでにすれ違った人が2組6人くらい。前を歩いていたのが1組3人。

外だから大丈夫なのかもしれないのだけれど、マスク無しの方とすれ違ったときは息を止めてました。

 

 

P2070642_R

さて、菖蒲園はまさに満開でした。

ここの菖蒲園は紫色と、白っぽいのとがほとんどで、黄色が少し、といった具合。

溜池が見えて、休憩所の東屋が見えてなかなかいい景色です。

時折新幹線が通過する音が聞こえてくるので動画を取るときには少々注意が必要ですが

それ以外ではとても静かなところです。

 


トラックバックURL

http://marukijapan.co.jp/magazine-article/42850/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ページ上部へ