第363回「凛々子」復活 前のページへ戻る

2014年と2015年にNバイヤーを通じて、カゴメさんからトマトの苗をいただきました。
「凛々子」という品種で、加工用に開発された品種だということでした。
持ち帰って庭に植えて、それなりの収穫を得ていましたが、
しかしその後は、苗の提供はなくなりました。

 

 

第363回「凛々子」復活

 

 

 

しか~し、
実はシーズンの最後のトマトは秘かに種を採取していたのでした。

 

第363回「凛々子」復活

 

 


そして今年、
保管していた種を植えたところ、見事に復活しました。
えらいぞ「凛々子」。
先日、ついに花がつきました。
今年も収穫が期待できそうです。楽しみ、楽しみ。

 

第363回「凛々子」復活 第363回「凛々子」復活

第363回「凛々子」復活

満寿夫でした。

 

 

 

 

 

 


トラックバックURL

http://marukijapan.co.jp/magazine-article/35128/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ページ上部へ