第361回オーシャンブルーに花 前のページへ戻る

緑のカーテン途中経過報告その3です。
オーシャンブルーに花が咲きました。

 

 

6月12日夕方、大きなつぼみを発見しました。明日の朝には咲きそうです。
6月13日朝、予想通り咲きました。普通のアサガオより一回り大きな花です。
色は深い青。まさに「オーシャンブルー」ですね。
6月13日夕方、アサガオの名の通り、夕方にはしぼんでしまいました。
(「オーシャンブルー」の別名は「琉球朝顔」)
上方につぼみが見えます。明日の朝には咲きそうです。
6月14日朝、昨日のつぼみが咲きました。

 

第361回オーシャンブルーに花

第361回オーシャンブルーに花

第361回オーシャンブルーに花

第361回オーシャンブルーに花

 

 

 

こうして花のひとつひとつを愛でているのも今のうちでしょうね。
そのうちうんざりするほど咲いてくれるでしょう。
そうあってもらわないと困るというものです。

 

 

5月下旬に九州北部と山口県地方は梅雨入りしました。
以後雨も降りましたが、晴れる日も結構ありました。
花卉部の方、配送の方、Dチーフらが朝夕水遣りをしています。
壁一面のジャングルが出現する日もそう遠くないでしょう。

 

第361回オーシャンブルーに花

 

 

 

プランターのアサガオも花をつけ始めました。
しかしこちらは、ツルが伸びていないので、下の方で葉っぱに隠れるように咲いています。
う~ん、何が悪かったのでしょうか。
元気はあるようなので、今後に期待したいものです。
ツル~~、伸びろ~~~~。

 

第361回オーシャンブルーに花

第361回オーシャンブルーに花

 

満寿夫でした。

 

 

 

 


トラックバックURL

http://marukijapan.co.jp/magazine-article/35086/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ページ上部へ