第355回ユスラウメ、コノシロ 前のページへ戻る

ユスラウメを収穫しました。
毎年この時季に実を付けるのですが、
年々実付きが悪くなってきているような気がします。
この木もやはり適度に剪定してやった方が良いでしょうか。
思ったよりたくさん採れました。
特に特徴がある味ではないですが、親父殿は結構気に入っていました。

 

 

第355回ユスラウメ、コノシロ

第355回ユスラウメ、コノシロ

第355回ユスラウメ、コノシロ

 

 

 

コノシロを釣りに行きました。
数年前まではゴールデンウィーク頃が良く釣れていたのですが、
最近だんだん時季が遅くなってきていました。
もうそろそろかなと思って出かけたのですが、結果ボウズでした。
時折り50~60匹ぐらいの群れが目の前を横切ってゆくのですが、
食い付いてくれませんでした。(^_^;)
通りすがりのおじさんの話によると、
「まだ食いが立っていないのだろう」ということでした。
しばらく時間をおいて、またリベンジに行きたいと思います。

 

第355回ユスラウメ、コノシロ

第355回ユスラウメ、コノシロ

 

5月26日(土)快晴 無風 中潮
干潮13:36 満潮20:06(下松)
開始15:30 納竿18:30
釣果なし。(ToT)

 

満寿夫でした。


トラックバックURL

http://marukijapan.co.jp/magazine-article/34875/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ページ上部へ