第18回まるきキッズクラブを西宇部店で開催しました。 前のページへ戻る

まるきキッズクラブ第18回

7月27日、第18回まるきキッズクラブを西宇部店で開催しました。

 

まるきキッズクラブ第18回

今回は「まるきキッズクラブジュニア」としての開催でした。

対象は3才~5歳のキッズジュニアです。

ジュニアとしての開催は山口地区、下関地区についで3回めです。

 

まるきキッズクラブ第18回

今回の参加者は14名でした。

10時からと11時からと、7名ずつの2回に分けて行いました。

 

まるきキッズクラブ第18回

受付が済んだら、「まるキング」のお面を作ります。

まるキングはまるきの公式キャラクターで、昨年のゆるキャラグランプリにもエントリーしています。

はさみでまるキングの顔を切り抜きます。

続いて頭に取り付けるための輪っかを切り抜きます。

輪ゴムをとりつけて出来上がりです。

今回のプログラムは「はじめてのお買い物」です。

お買い物をしながらスーパのことを学んでもらおうという企画です。

 

まるきキッズクラブ第18回

頭にお面をつけて、お買い物に出かけます。キッズ・ジュニアは一人で買い物をします。

 

まるきキッズクラブ第18回

お買物するのは「朝ごはんに食べるもの」。

売り場に出る前にお買い物リストから買うものを決めておきます。

りんごやバナナなどの果物や牛乳、ジュースなどの飲み物、パンやシリアル、納豆や梅干しまでありますね。

 

まるきキッズクラブ第18回

場所がわからない時はすぐ横のまるきのスタッフには聞いてもいいですが、お父さんお母さんに聞いてはいけません。

 

まるきキッズクラブ第18回

カードを押すのが楽しいようですね。好きなお菓子も一つだけ買ってもいいですよ。

 

まるきキッズクラブ第18回

レジでお金を払います。

レシートとお釣りをもらいます。お買い物は袋に入れます。やあ、うまくお買い物ができました。

お買い物をしたものはお家に持って帰って明日の朝食べてもらいます。

おいしい朝ごはんをお腹いっぱい食べられるといいですね。

 


トラックバックURL

http://marukijapan.co.jp/magazine-article/30562/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ページ上部へ