tys週末ちぐまや家族2013年5月25日放送 前のページへ戻る

広報部の村川店長、なぜか野球のユニフォームで登場。

おっとー、お米があたって、おっきーのお茶をこぼしてしまいました。

 

今回のアイデアレシピは「徳佐産こしひかり」を使います。

 

今回のアイデアレシピは「カレーはん」。カレーパンとごはんを掛けてます。

 

材料です。

 

まずカレーのあんから作っていきます。

玉葱、人参をみじん切りにします。

 

沸騰してきたら隠し味の砂糖を入れます。辛いものに甘い物を加えることで味にこくと深みが出てきます。

 

味を整えたら冷ましておきます。

 

生地をつくります。

 

ご飯を入れて混ぜます。

 

皿の上でひっくり返すと、出来上がり。

 

この蒸しかれーはんにパン粉を付けて揚げます。

 

「生地がしっかりして、むっちり。」「むっちり」「ごはんの食感がちゃんと残っていながらほのかな甘さがあります」

「砂糖が奥行きになってます。」「香りはすごくカレーなのにカレーじゃない」

「しっとりしているので子供も食べやすい」とのことでした。

 


トラックバックURL

http://marukijapan.co.jp/magazine-article/16777/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ページ上部へ