美祢ダムに行ってきました。

美祢ダム

美祢ダムです。美祢店からだと約15分くらいですが、地図を見ていかないと道がわかりにくいです。

 

 

美祢ダム

カンカン照りでした。日差しが強くとても暑い日でした。関東地方とは違ってダム湖は満水に近いようでした。最近はニュースで言われなくなりましたが、7月26日の東京都のダムの貯水率は55%です。前年同日は97.5%なので半分くらい。貯水量はかなり少ないようです。美祢ダムは工業用水なので飲料用とは違いますが安心できます。

 

 

美祢ダム

ダム湖では釣り人が釣り糸を垂れてました。何が釣れるのでしょうか?。

 

 

美祢ダム

堰堤の幅は狭いので、向こう岸から車が来てないことを確認してから渡らないと大変な事になりそうです。

では。

 


ページ上部へ